

アップルが脱「i」の商品発表だって。

心拍数が測れるらしいが、それはどんなシーンで使うのでしょうか
時計屋さんにとっては、困った存在になるのでしょうか
デザインは、やっぱりカッコイイです。
普段、腕時計は付けないけど、これならいいかも。

でも、ケータイも殆ど使わなくてパソコンだけだから、あっても使わないオチかも。

アイウォッチ⑤
アイウォッチ④

仲間募集!!

1日1記事、パソコンでもスマホでも出来る記事作りしませんか
http://weboo.link
こんな感じのHPです。

やってみると、なかなか楽しい。
私の場合は、今コレに夢中になって、ほかの事なんて放ったらかし状態。
それはそれで、困ったモンですが・・・

気になったら、コメントください(´∀`)

去年58社、今年の見込みは70~80社。新規上場。

マザーズが一番多くて、半分ほど。
東証1部2部も12社増えてて、JASDAQだけは減ったみたい。

なんでこんなこと書いてるかって言うと、もちろん「相場」を自身の研究課題として設けてるっていうのもあるけど、
(あれはね、生き物みたいに動くのです。もちろん、画面の向こうは人だから至極当たり前だけど、動いてるの見てると愛らしくて仕方なくなる、何なのだろうコノ感情は?)
練習中です。

マザーズは登竜門みたいな場所。
JASDAQはNASDAQ。
東証はNYダウ。

って説明が一般的でしょうか?
マザーズがNASDAQみたいなもんじゃないの?って、素朴な疑問です。
ITとか情報関連の企業が集まりやすいイメージがあるから。

そう言えば、Appleが9日に発表会!!
facebookが、1万円払うか氷水被るか、だったっけ?のゲームを拡散して遊んで余興を演じ、ついにボスのお出ましです。

「上場」は
金額(時価総額)ベースでは、
マザーズとJASDAQが10億、東証2部20億、東証一部500億。
億はゼロが8個。

株式数は、マザーズ500、JASDAQ1000、東証2部4000、東証1部2万。
株主数は、マザーズとJASDAQ300、東証2部800、東証1部2200。
審査基準が11~12個。

数字を取り上げると、こうなります。
とてつもない!!!!!
”法人”にも”人格権”があるって考えると、巨人たちがそびえ立ってる景色が浮かびます。

お金は後から付いてきたんだろうけど、
”強者(いつまでも生意気なガキ)どもが夢の中”を地で歩いてる?
足元と200年先を同時に眺めてるのかな?

以上。

にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村







水の話。

言葉に詰まってしまう程、水って特殊な存在。
最近、飲料水をビジネスにした企業がどんどん増えてることもあって、
やっと水だけを題材にした本もいっぱい並ぶようになった。
こっちとしては、「光」と同じくらい、身近なのに、その振る舞いをくまなく理解するのが難しい題材はないから、
非常にありがたい。
で、早速「水」の本を開いてみたら、

「個体、液体、気体」の3種類しかないのにはワケがあるんだけど、それはこの本で説明できる事じゃないから、
天下り的だけど、どうか信じてくれ。

みたいな事が書かれてて、
そう言われてみればそうだった!と。

少なくとも、次元は4次元、誰もが認識出来るし(乳児は別かな?)、
一般相対性理論と量子論を出会わせるには、最低9次元は必要か?なんて話になってるのは読んだのに、
何故、物質は3体なのかと。

大事なこと忘れちゃうところだった。
デカルトからも散々、耳千切れる程、教えられたはずだった。

根底を疑ってかかれ!って。

にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

判例を沢山知っておこう!!

商法第21条
(支配人の代理権)


六法をたまには開いてあげてね。
私は判例六法を愛用してます。

面白い判例を見つけたので紹介します。

東京の品川の近くにある泉岳寺駅。
赤穂浪士好きなヒトには馴染みのある場所かもしれないです。
この駅。
泉岳寺が近くにあるからこの名前が付いたんだけど、寺と揉めたらしい。

そんな名前付けたら、寺が運営してるって勘違いする人居るじゃん!って・・・・・

吹いた!!!!笑

居ないと思うけどー。
ご当人にとっては真面目な話?
最高裁まで持ち込んで、泉岳寺敗訴

NEXT≫
カウンター

ブログ村参加してます☆彡
最新記事
プロフィール

Author:R
パソコン操作の経験もまだまだ未熟ですが、ブログ作りを通して向上させていきたいです(´∀`)♪
一番愛して止まない分野は数学です☆彡
なので、もちろん物理、化学、生物大好きです。

月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
